人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンペと言われた。

子どもたちがいない日中・・・今日も気が抜け、午前中はほとんど動けなかったわたし。
夏休みの間はどれだけ気が張っていたんだろうと改めて感じます。

ともあれ、午後からはエンジン加速。
秋イベントも迫ってきているし!

ちょっと停滞していたイベント作品、今日新たにハサミを入れたばかりなので・・・
娘用に作ったボトムスを今日はアップします。






モンペと言われた。_d0361762_23504584.jpg


プチオペさんのクラウンパンツ。
娘のボトムスが不足しているので、(市販のものを買い足すのは、ハンドメイダーとしてのプライドが許さない。でも、なかなか子どもたちのものは作らないという悪母。)作ってみました。

わたしは「なんと可愛いんだろう!」と思ったのに・・・
娘は「これ「ひよっこ」(NHK朝ドラ)みたい・・・」と顔を曇らせる。

「ひよっこ」??
あーーーー、モンペみたいってことね。
うーーん、そう言われればそうかもしれないけど・・・

「履いてごらん!かわいいから!!」
実際、着用するとおしゃれ!な感じに。(着画がなくてすみません・・)
娘もなんとか気を取り直した様子。

本音は・・・・せっかく作ったんだから履いてよね!!なんですけどね^^;





モンペと言われた。_d0361762_23505683.jpg


ポケット内布にはリバティを使いました。
パンツに使ったピンクのツイル地との組み合わせは気に入っています。






この勢いで・・・布を変えもう1着。



モンペと言われた。_d0361762_23510672.jpg

お次はデニムで。
わかりづらいですが、ステッチはピンクの糸にしました。





モンペと言われた。_d0361762_23511581.jpg


こちらもポケットの内布と裾の内側にもリバティを使用しました。
ぐっと大人っぽい雰囲気です。


本当はこちらのクラウンパンツはコーデュロイやフランネルで作ったほうが雰囲気が出るのでしょうね。
でも、夏もはかせたかったので今回はこれで良し。

冬はタイツと合わせると可愛いんだろうなぁ。
でもなぁ、うちの娘・・・タイツもスパッツも嫌いときたもんだ。
ファッションの幅が狭まる・・。
冬のボトムス、どうしよう。




秋イベントです♪
1年に一度の家店。毎年盛り上がるイベントです^^
楽しみ!




モンペと言われた。_d0361762_19465950.jpg





こちらも楽しみイベントのカントリーマーケット。
わたしは10月24日(火)に出店させていただきます。
どうぞよろしくお願いします^^



モンペと言われた。_d0361762_10391187.gif

秋以降のイベント情報が続々と入ってくる今日このごろ。
行ってみたいイベントを手帳にチェックしているのですが、気がつけば12月のイベントもちらほら。
もう今年も終わっていくのですね。しみじみ。








早いものだ・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by konon-sewing | 2017-09-06 00:22 | コットン