人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンファーポシェット

今日は朝から激しい雨が降っていました。
ちょうど、子どもたちの登校のころが一番激しかったかも。
子どもたち・・よく学校へ行ったなぁ。


先日の家店の前に慌てて作ったもの。
洋服ばかり作っていたら・・・なんだか小物が欲しくなる。





リボンファーポシェット_d0361762_22310422.jpg

冬用にキッズポシェットを作りました。
何回か作ってきたポシェットですが、今回はより冬感を出すためにリボンをファーにしてみました。
ファーって高級感が出るし、好き。
裁断する時は毛が飛び散って大変なんですけどね^^;
それでも、出来上がりの感動はすごい!


ポシェット本体は、C&Sさんのフレンチフランネルです。


リボンファーポシェット_d0361762_22330732.jpg

内布は贅沢にリバティを使いました^^
なんか、こういった使い方が好きなのです。
ポシェットをのぞいたときにニコっとしちゃいます。


リボンファーポシェット_d0361762_22313701.jpg



リボンファーポシェット_d0361762_22323296.jpg


リボンファーポシェット_d0361762_22320235.jpg

ほかの色でも。
うん、どの色もいいかも。


リボンファーポシェット_d0361762_22324336.jpg


リボンファーポシェット_d0361762_22325244.jpg

もちろん、内布はリバティです。
どれもお気に入り~。





リボンファーポシェット_d0361762_22312105.jpg


こちらはフレンチフランネルではないのですが、グレーも作ってみたかったので。



ありがたいことに、家店でいくつかお嫁に行くことができました。
来月のイベント、カントリーマーケットにも持っていきたいので、また作り足します。




リボンファーポシェット_d0361762_15414698.gif

わたしは10月24日(火)に出店させていただきます。
よろしくお願いします^^









ほかにも冬小物が作りたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by konon-sewing | 2017-09-28 22:46 | 小物&雑貨