人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント間近!!こども服まつりはどうなるか。

ちょっと気を抜くとあっという間に時間が過ぎていますね。
本当の師走は来月だと言うのに、わたしはすでに12月並みに忙しない状態。

イオンタウンのイベントももう少し・・・!
こども服まつりをうたっておきながら、どうなった!?


なんとかほそぼそ作っております。

なんだか、今ごろになって縫いモチが上がってきていて・・
あれもこれもと欲が出てきています。
作れる保証もないのに布を買う。
ついでに資材もなくなってきているし・・・。

誰かわたしに1日48時間ください。





イベント間近!!こども服まつりはどうなるか。_d0361762_19064928.jpg

ずっとずっと作りたかった、Snuggleさんのレイヤード切替チュニック。
本当は・・・娘のを作ろうと用意していた布でした。
そう、あの時の娘は100サイズ。
すくすく育った今は120サイズ。

あぁ、布が足りないわ、こんなに放おっておいたわたしはなんてお馬鹿さん。

しかし、布に罪はなし。
予定通り、100サイズを作りました。


なんだか・・・・想像以上に可愛いぞっ!(自画自賛)
ちなみに、リボンファーポシェットをコーデしてみました。
これも合うなぁ!(再び自画自賛)




イベント間近!!こども服まつりはどうなるか。_d0361762_19070740.jpg

後ろのボタン開き。
手間がかかりそうで嫌だなぁ・・なんて思っていましたが、思いのほかススイっと縫えました。






イベント間近!!こども服まつりはどうなるか。_d0361762_19072163.jpg


うーーん、うまく写真では撮れませんでしたが、この後ろ身頃に向かってカーブしていくのがたまらん!
チュニック部分に使った、小花柄のコーデュロイ、もっと買っておくんだった・・・!!

似たようなものを探しているのですが、なかなか見つかりません。
また会えるかなぁ。




イベント間近!!こども服まつりはどうなるか。_d0361762_10551501.jpg


作品制作はものすんごく、焦っていますが^^
イベントは楽しみたいなぁ。










レイヤード切替チュニック、まだまだ作りたい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by konon-sewing | 2017-11-22 19:24 | ニット