人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木枠のブローチとリネンワンピ

こども服と大人服制作のKONO'Nです。

お越しいただき、ありがとうございます。


昨日はHappy Naturalさんのハピナチュカフェ&プチに参加してきました。
1月は木枠のブローチ作り。


木枠のブローチとリネンワンピ_d0361762_20322282.jpg

木枠の中に木の実やビーズ、モスなどを埋めていきます。
好きな木枠を選ぶのですが・・
この時点ですてに迷う・・・。



いつもは割りとインスピレーションでさくっと決めるのですが、この日は迷いに迷いました。
なんでも、風水的には八角形が良いと先生の助言。
おっ!わたしにはない選択だわ!新鮮!!
ということで、木枠が決まったら、今度は中に埋め込むもの。
春らしいものにしたいなぁ、なんて思いながら作りましたが、どうだろう^^;





木枠のブローチとリネンワンピ_d0361762_20342957.jpg

参加したお友だちの作品もいっしょに並べさせてもらいました。
真ん中の八角形のものがわたし作のブローチです。
あ、向きが逆だったかも~。
もりもりに盛ってみました。
ブローチ大好き。
早く付けてみたいなぁ。


この日は、オーラーソーマ診断も受けてきました。
もうすでに3回目。
初回からそうでしたが、自分では気づいていなかった自分のことをズバッ!と言われたときはびっくり。
そうそう、たしかにあるある。
うなずきっぱなし。
ちょっと方向性に迷っていたけど、聞いてもらったり、自分で吐き出したり。
なんだかすっきりしました。
これからどうなるかわからないけれど、自分の好きなものを作っていきます^^






昨日は娘とうっかり寝落ち。
ワンピース作りが途中になってしまいました。
あと少しで完成。
がんばるぞ。

木枠のブローチとリネンワンピ_d0361762_20434108.jpg







月イチの自宅ショップ、キャバンヌ ドゥ リンは、今月は1月31日(水)です。
気軽なショップですので、どうぞ遊びに来てくださいね^^



木枠のブローチとリネンワンピ_d0361762_10592742.jpg



詳細はこちらでもチェックできますので、よかったらこちらもどうぞ^^









もう夏物作ろう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by konon-sewing | 2018-01-18 21:11 | リネン