人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての型紙つくり

こども服と大人服制作のkONO'Nです。

お越しいただき、ありがとうございます。



はじめての型紙つくり_d0361762_17302041.jpg



登場したときからずっとかわいい!!と思っていたステラルーちゃんがついに我が家にやってきました。
ディズニーシーへ行ってきました~と言いたいところですが・・・
行く機会はなさそうなので、友人にお頼みしました。
あぁ、ありがたや。

さっそくこの子のお洋服を作りたいわっ。
型紙を探すも、どうもピンとくるものがない。
どうしたものか。


なら、自分好みのものを作っちゃえ!


てことで。
ステラルーちゃんにお習字で使う半紙を当てて・・
こんなもんかなと線を引いてみる。
うまくいくかなぁ。
ワンピースを作る予定です。
さっそく、裁断→縫ってみます。

前はよくダッフィー&シェリーメイちゃんの服を作っていたなぁ。
こちらも今は飽和状態?
イベントなどでお買い求めになられるお客さまが少なくなってきたように思ったので、今は制作はしていません。
でも、わたしはダッフィー洋服制作が好きで楽しかったです。

確かに需要は少なくなってきたのかもしれないけれど・・
作りたいものと売れるものは決して比例はしないということですね。
あぁ、難しい。

登場したばかりのステラルーちゃんですが、この子のお洋服もいつかは同じ末路をたどるのでしょうね。
それでも!
今はステラルーちゃんの洋服を作ってみたいです。
がんばってみます。






はじめての型紙つくり_d0361762_17573555.jpg



最近は、ミシンに行き詰まっているせいかガーデニングで気分転換してます。
お気に入りのクローバーが今年も花を咲かせてくれました。
バラもちらほら花をつけ始めているし。
植物に癒やされてます。









ちいさいものを作るのがすき。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



PVアクセスランキング にほんブログ村
by konon-sewing | 2018-04-26 18:13 | 小物&雑貨