人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆本キーホルダー


お越しいただき、ありがとうございます。
リネンやニットで大人服と子ども服、ときどき小物も作っています。



豆本キーホルダー_d0361762_22515716.jpg



布はだいぶ片付けられるようになってきた今日このごろ。
いつか使うだろうのいつかは、ほぼ来ない。
もうココロのときめき度が少ないものはじゃんじゃんサヨウナラしています。

それでも・・・。
本当にお気に入りだった布はどんなに小さなハギレになってもなかなかお別れができません。
そこで!!
ちょっと思いついたものを形にしてみました。

その名は、豆本キーホルダー!





豆本キーホルダー_d0361762_22583445.jpg



厚手のフェルトを本にして、中はバイヤスにした布を挟んでいます。
なかなか良いハギレ消費方法が思い浮かんだ!と自画自賛したのもつかの間。
バイヤス布以外の材料を揃えるのがけっこう大変でした^^;
思いのほか仕上げるのにもけっこう時間がかかってしまったし・・。








豆本キーホルダー_d0361762_23015788.jpg




それでも、小さいものを作るのは好きです。
洋服もいいけれど、たまにはね。


この豆本、しおりにして欲しいとのお声もいただいたので、しおりバージョンも作ってみます。
読みかけの本に小さな本がついているなんて・・いいかも♪
絶対、自分用にも作ろう!







3月はこちらのイベントに参加させていただきます。
もちろん、豆本キーホルダーを持っていきます。
イベントまで約1ヶ月後!
のんびりはしていられませんね。


豆本キーホルダー_d0361762_21151154.jpg




イベントページもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね^^









月イチのハンドメイド自宅ショップのキャバンヌ ドゥ リンの次回の開催は、3月27日(水)となります。
春休み中の開催となりますので、この日はスペシャル!
マクロビのプチカフェに、子ども向けのクレーンゲームも登場するかも!?
どうぞお楽しみに^^








インスタグラムもやっています。









2019年 縫い物カウンター
大人服 5
子ども服 0
小物 30  


毎日を楽しく、自分のやりたいことを表現しよう。











シェリーメイちゃんの洋服も裁断済みなので、縫うぞっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by konon-sewing | 2019-02-18 23:12 | 小物&雑貨