人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーネックのギャザーワンピース

お越しいただき、ありがとうございます。
リネンやニットで大人服と子ども服、ときどき小物も作っています。




キーネックのギャザーワンピース_d0361762_19570046.jpg



今日は自分服を作りました。
パターンは、mionさんの「大人の日常着 キーネックのギャザーワンピース」です。

このパターンを見たときに「これだぁっ!!」と思い、即ポチ。
以前にお店で見かけたワンピース。
キーネックで、ドロップショルダーで、ウエストラインが後ろに下がっていて・・
すっごく可愛いなぁと思いつつ、ひょっとして作れるんじゃ・・なんて思いも頭をよぎり。
何度もお店に足を運んでは、その気になるワンピースをガン見。
(だったら買いなさいよ。と自分にツッコミを入れたくなりましたが^^;)

手元にあるものでなんとか自作してみようかと試行錯誤していたら、こちらのパターンが販売になり。
まさにわたしが作りたいものは「これだぁっ!!」だったんです。
自作もいいけど、やっぱり最初からパターンがあったほうが良いよね~という経緯でした。








キーネックのギャザーワンピース_d0361762_20055863.jpg



パターンを急ぎ購入したものの、今度はどの布で縫うかを迷ってしまいました。
いつもは布選びに迷うことはあまりないのですが・・
気持ちが入り過ぎてしまうと度々あるんですよよね^^;

なので、mionさんの作例を参考に同じような色味のものを選びました。
C&Sさんの海のブロード マッシュルームで縫い縫い。
春らしい1枚となりました。

最近はリネンより海のブロードのような生地が気になります。
今週は役員選びやらなんやらで学校へ行く機会が多いので、さっそく着て行こうっと♪







イベント用の作品も製作中!
日にちが迫ってきて追い込みがかかると、つい心をなくしてしまいそうになります。
少し前までは闇雲に作品数を増やせばいいと安易に思っていましたが・・
そうではないんですよね。
何を作りたいか!!ですよね。

この心を忘れないように作ります^^



GWはこちらのイベントに参加いたします。

キーネックのギャザーワンピース_d0361762_20163095.jpg
キーネックのギャザーワンピース_d0361762_20170729.jpg

わたしは手づくりアートマーケット方へ5月5日(日)のみですが出店させていただきます。
大きなイベントなので見どころはたくさんありそうです!



キーネックのギャザーワンピース_d0361762_10142076.jpg



出店場所は「J28」です。
写真がわかりづらくてすみません・・。
GWの合間に遊びに来てくれるとうれしいです^^



詳細はこちらでも。







月イチのハンドメイド自宅ショップのキャバンヌ ドゥ リンの次回の開催は、4月24日(水)となります。
母の日に使えそうな作品を用意してお待ちしていますね。
簡単なラッピングもいたします。







インスタグラムもやっています。








2019年 縫い物カウンター
大人服 12
子ども服 6
小物 43  
ダッフィーたちの服 9


毎日を楽しく、自分のやりたいことを表現しよう。











時間の管理が難しい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by konon-sewing | 2019-04-17 20:32 | コットン