人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずきミルク色のダブルガーゼでバックリボンキャミワンピ

お越しいただき、ありがとうございます。
リネンやニットで大人服と子ども服、ときどき小物も作っています。






あずきミルク色のダブルガーゼでバックリボンキャミワンピ_d0361762_19204653.jpg


バックリボンキャミワンピースを作りました。
随分前に買ったあずきミルク色のダブルガーゼがちょうど1m、布山から発見。
この用尺で作れるのは・・90サイズ!
大好き90サイズ。
この小ささがたまりません。
ダブルガーゼのふわふわ感も小さなお子さまには優しいはず。







あずきミルク色のダブルガーゼでバックリボンキャミワンピ_d0361762_19311459.jpg


身頃裏にはリバティを。
画像では全然わかりませんが、あずきミルク色によく合う色味なんです。
この前、全く同じ柄でバイヤステープも購入してしまいました。
自分で作っても良かったのですが、バイヤスをとってしまうのがもったいないような気がして。
お気に入りリバティをフル活用したいっ!


あずきミルク色・・・やっぱり好きな色です。
わたしがハンドメイドを始めるきっかけにもなった色です。
最近、わたしはパーソナルカラーを勉強しだしました。
診断の結果、わたしはイエローベースだったので・・・あずきミルク色は似合わないんです^^;
(どうりで自分服に作ったあずきミルク色のトップスが似合わないはずだ。)

でもでもでも!!!
好きな色だもんね!自分に似合わなくたって、世のステキ女子たちのためにわたしは作るのだ!







秋のイベント出店です。
今年もこちらの家店に出店させていただくことが出来て、シアワセです。
ハンドメイド駆け出しのころからお世話になっているし。
大好きな秋冬モノを作るのだ!
(今日は「大好き」が多い。)


あずきミルク色のダブルガーゼでバックリボンキャミワンピ_d0361762_19240605.jpg







インスタグラムもやっています。









2019年 縫い物カウンター
大人服 12
子ども服 16
小物 66
ダッフィーたちの服 24


毎日を楽しく、自分のやりたいことを表現しよう。






今回の台風15号により被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い電気・水道の復旧を祈るばかりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by konon-sewing | 2019-09-13 19:47 | コットン