人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この秋冬お初のダッフィー服

お越しいただき、ありがとうございます。
リネンやニットで子ども服と大人服、ときどき小物も作っています。






この秋冬お初のダッフィー服_d0361762_19465765.jpg




今季お初のダッフィー服を作りました!
いよいよやってきました、秋冬が^^
(と言っても10月だというのに暑いんですけどね^^;)

いやぁ、モフモフの季節ですねぇ。
裁断や縫うのがとっても大変ですが、やっぱりこのもこもこアイテムがあるのとないのとでは違う!


今回はフードの一部にファーを使っています。
襟口の重なる部分は厚みが出てちょっと苦労するのですが・・それでも作ってしまいます。

それにちゃんとボトムスも縫いました。
切替部分にトップスと同じジャガードを使ったので、セットでお出しするべきか否か。
悩んでいます。










この秋冬お初のダッフィー服_d0361762_19505064.jpg




今日はダッフィーだけですが、シェリーメイちゃんやジェラトーニ、ステラルーと兄弟?ファミリーの分もただ今仕上げ中。
家店は今週末!!
急げっ!!ですね。




家店、ぜひ遊びに来てくださいね~^^


この秋冬お初のダッフィー服_d0361762_19240605.jpg





イベントページはこちらです。
参加作家さんの紹介がされていますのでこちらもチェックしてみてくださいませ。








インスタグラムもやっています。







今日のおまけ。
小学校の給食試食会へ行ってきました。

ふと牛乳のパッケージを見たら・・・


「がんばれ!!ラグビー」

すごい、世相を反映している^^
ラグビーと言ったらスクールウォーズのあの曲が流れてくるのはわたしだけ?








この秋冬お初のダッフィー服_d0361762_19561478.jpg








2019年 縫い物カウンター
大人服 17
子ども服 19
小物 68
ダッフィーたちの服 30


毎日を楽しく、自分のやりたいことを表現しよう。







ミシン部屋のありがたさを感じる今日このごろ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by konon-sewing | 2019-10-01 20:05 | ニット