人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のこっくりカラーでカーディガン

お越しいただき、ありがとうございます。
リネンやニットで子ども服と大人服、ときどき小物も作っています。






秋のこっくりカラーでカーディガン_d0361762_20405882.jpg





秋だから(笑)黄色のニットで自分用のカーディガンを作りました。
こっくりしたカラーが気になるこの季節。
しかも、わたしはイエローベースなのでマスタードイエローは得意カラーだし^^

パターンはhibi+さんのものです。
布が少し足らず・・^^;
なので七分丈になってしまいまいましたが、今の時期に羽織るにはちょうどいいかなと。

見返し部分にはストライプの布を。
こちらのストライプ布、C&Sさんの実店舗で紙袋をいらないというと好きな布で包んでくれるというキャンペーン?のときにいただいた布なんです。
その布もしっかりとここで活用させていただきました。


ボタンを付けなければなのですが、ここで足踏み。
ミシンを変えてから実は、ボタンホールにチャレンジ出来ずにいるわたし。
試し縫いでは上手く出来たので問題はないのですが・・・
なんとなあく、アタッチメントを変えたりなんだりの作業が億劫に感じる。

ここだけの話。
新しいミシンとはなかなか折り合えない仲なんです。
わたしたち、まだお互いのことが理解できません。
でもなあ、長くお付き合いしていきたいしなぁ。
早くベストパートナーになれるよう努力します。









インスタグラムもやっています。








2019年 縫い物カウンター
大人服 18
子ども服 19
小物 71
ダッフィーたちの服 44


毎日を楽しく、自分のやりたいことを表現しよう。










自分服をもっと縫いたいなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by konon-sewing | 2019-10-10 22:33 | ニット