人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭マルシェに憧れる

今日も1日お疲れさまです。
朝晩はめっきり過ごしやすくなりました。
今までと同じ夏気分で薄着をしていると、夕方にはお腹を壊してしまうKONO'Nです。




イベントが終わりほっと一息。
ありがたいことに来月にはまたイベント出店が決まっているのですが
(詳細は決まり次第お知らせしますね。)
今はまだイベントへの準備はちょっとお休みで、今日は庭掃除に勤しみました。


お庭マルシェに憧れる_d0361762_22363105.jpg




先日のハンドメイドFESにお出したこちらのアナベル。
我が家の庭に咲いたものをドライフラワーにしました。
花びらが散るので、その防止を兼ねてラッピングをしてみました。






お庭マルシェに憧れる_d0361762_22313399.jpg



きれいなお庭とかにめちゃくちゃ憧れるものの・・
ずぼらガーデナーなので、気が付くと庭がすごいことになっていたりします。


もうハンドメイダーさんで知らない人はいないであろうと勝手に思っていおります、アナベル。
買ってきた頃は花が3つくらいついた細い株だった我が家のアナベルは、年々勢いを増しています。
環境があったのでしょうね。






お庭マルシェに憧れる_d0361762_22391091.jpg



このグリーンが素敵ですね。
今年はすこし株を整理したのですが、また来年きれいな姿を見せてくれることを楽しみにしています。



ハンドメイドを続けるにあたって、とくに最近は悩み事が増えました。
きっとですが、今は買い手さんより作り手さんの方が多い時代だと思います。
それに、ちょっとしたものなら100均でそこそこいいものが手に入りますし。

ハンドメイドの意義ってなんだろう。
なぁんて、こんなこと考えずに作りたいものを作ればいいのでしょうけれど。

でもせっかくならオンリーワンの作家になりたいですよね。
わたしの個性ってなんでしょう。
あまり深く考えると好きなものってなんだっけとなってしまうので、ほどほどにしていますが。

とりあえず!
わからないときは目に見えるものから考えよう。
人に持ってなくて、わたしが持っているもの。
そのひとつがこのお庭。
お庭マルシェとかってやってみたいなぁ。

ハンドメイドを始めたころから、森の中で開催されるマルシェとかにものすごく萌えましたもの。(ってこの表現って古い?)
植物とわたしの布作品と・・・
うまく融合できないかな。

とにもかくにも!
2020年 我が家の庭をきれいにしよう 秋の陣!開始です。(陣って、誰かと戦うのか?)





戦じゃ、戦じゃーー!(って誰と?)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by konon-sewing | 2020-09-14 23:21 | 日々のこと